きれいに❤マクロビオティック

香山雅子のbellissimo❤macrobiotic

信長のお膳 2011/08/16

Filed under: 伝統 — masako kayama @ 12:24

博物館にいると時間の経つのも忘れてしまう程
いつからか博物館が好きで

今回、岐阜歴史博物館をちょっと覗いてみました。

マクロビオティックを実践していると




日本の伝統食に興味が出てきますので
面白かったのが、こちらです。

小田信長が岐阜で食べていたお膳を

再現したものとのことです。




今見ても、海の幸、山の幸が贅沢にあふれていて

これに、日本酒があったら最高ですね!

今このお膳を食べようと思ったら

かなりお高くつきそうですが。。。

ひとつ疑問なのは、ご飯は白米だったのかなぁ~

お殿様は特別に白米を召し上がっていたのかしら。。。

広告