きれいに❤マクロビオティック

香山雅子のbellissimo❤macrobiotic

空海と密教美術展 2011/09/16

Filed under: 伝統 — masako kayama @ 14:04

行ってきました!東京国立博物館!

一番好きな「持国天立像」を真近に見ることができました。

もう、それだけで大満足!!

前、横、後ろから、どこから見ても絵になる完璧なフォルム

惚れぼれする美しさ。声まで聞こえてきそうな迫力。

持国天の前のソファーに座りしばらく眺めて

いえ、見つめてまいりました。

テレビのハイビジョンは細部までとてもキレイで

撮る角度や照明なども手伝って、実物よりもよく映っていて

実際に見ると、思ったより迫力がないケースもありますが

持国天に関しては、想像以上の迫力で今にも動き出しそうな。。。

博物館に到着したのが15:30

ラッキーなことに、切符売り場に並んだ瞬間に入場規制が解除となり

1か所だった切符売り場が、いっきに4か所になり

近くでじっくり拝見することができました。

きっと、私の気持ちが「持国天さま」に通じて

私を待っていてくださったのでは…と勝手に信じております。。。

機会があれば、今度は京都に会いに行きますね。❤ ❤ ❤



