きれいに❤マクロビオティック

香山雅子のbellissimo❤macrobiotic

博物館・美術館の気のエネルギー 2011/09/24

Filed under: Macrobiotic,masako — masako kayama @ 15:00

三年程前に気がついたのですが、実は博物館が好きだったみたいです!


旅行で台湾に行き、その時ついでに「故宮博物館」に行ってみようと思い立ち
何の気もなしに博物館デビューをしたのですが…ジャストミートしてしまいました。


悠久の歴史の中にどんどん引き込まれ、その時代にトリップするような感覚は
気持ちよくて、なんだかとても楽しいんです!!
故宮博物館もですが、ニューヨークのメトロポリタン美術館も最高でした!!
一人なら、一日中そこにいたい気分ですし、可能なら…何日も通いたいくらいです。


そこで今回は、「大英博物館・古代ギリシャ展」に行ってきました。
紀元前2600年(今から約4600年前)の原始的というか
とてもシンプルな女性像から、伝説の神々の姿、均整のとれた肉体など
美しいだけでなく、それらを作り出す為になみなみならないエネルギーを
注ぎ込んでいるのが感じられます。
一つ一つ違ったエネルギーが感じられ、中には思わず笑ってしまう
かわいらしい作品もあり、こちらは癒しのエネルギーですね


美術館や博物館は人が多くて疲れたり
沢山歩いて足がパンパンになったりしますが
私の場合、作品のエネルギーの強さに当たってグッタリしてしまいます。


体力・気力を消耗しますから、作品を作った古の人々と私の真剣勝負なんです。
次回はいつ行けるかわかりませんが、体調を整えて次の戦いに備えま~す。。。

